嫁のたわ言

北の大地に移り住んでいつの間にか人生の半分を超えてしまった元関西人。
自称「永遠の27歳」。

そんな私の、4人の育児日記のような、羊の愚痴のような、何てことない日常を思いついたまま記します。

過去のたわ言

助っ人がいるのになぜこんなに忙しいのか!

てんてこ舞い、くるくる舞の海状態の石田めん羊牧場、先輩羊飼いの池田・BOYA FARMから助っ人が1人来てくれることになった! 2人でやるには既に限界を超えている仕事量のうえ、この時期色んなことが立て続けに襲い掛かってきて、ちょっとさすがに白旗を上げることになり…。 即戦力となるYちゃん(重機も動かせる!)は初日からビッチリ働いてくれて、もう本当に大助かり。 ありがたい、本当にありがたい。 ここぞとばかりに仕事を詰め込む毎日で、いつも以上に、3人になったのになぜかいつもよりさらに忙しい(笑)。 羊飼いは今までできなかった外仕事を急ピッチで進めようとしている。 高所での作業も沢山あって、私は割と高い所が好きなんだけど、彼はビビリなので嫌な汗をかきながらの作業だとかw それなのに、猿のようにピョンピョンと軽快に屋根の上を移動する、自称「身軽な高所恐怖症」らしい。 さてこの度サイトをリニューアルして、ネット販売の事務仕事は前よりも少しは(あくまで少しは)整理できて楽にはなった。 だが私の秘書が欲しい。 あと激遅のパソコンを新調したい。ネット環境も何とかしてほしい。 (↑これを変えるだけでもPCの前に座る時間が半減する!) ない物ねだりをしても仕方がないので、今日も地道な作業を。 あっという間に12月だ、師走だ、年賀状だ、紅白だ、お年玉だ…orz 羊の出産だ、確定申告だ(!)。 でも今年は年末までに一大プロジェクトがあるので、そこに向けて頑張る! 激務もなんのその!

おたふく1号、そして2号

足寄町内で随分前から流行っているおたふく風邪。 石田家もありがたく頂戴することになりまして。 私の遠い記憶では、両頬がパンパンに腫れあがった長女はハッキリ覚えているんだけど、その他3名は「んー?やったんじゃないの?なんか熱出したような…?腫れた様な…?」という曖昧な感じw やったつもりで他人事のように思っていたら、「耳が痛い…。」と突如呻きだす次男! あれれ?やってなかったの?と思って母子手帳を調べてみると、長女以外やってなかった(笑)! さて、この「おたふく1号」がまたスゴイ。 最初に左耳の下を痛がり、ご飯が食べれなくなり、熱が出てきて、ホッペと顎の下が腫れだし、アンバランスな顔になって姿勢までも可笑しくなってきて(ФωФ;)、そうこうするうちに右側が腫れてきて、左もMAX右もMAX、もはやとんでもないマツコ顔(笑)!! 家族中から毎朝爆笑されて、ピアノの練習でも「顔がでかいよ~♪」と替え歌にされ(ヒドイ母親だ)、可哀想な次男。 なんだかんだで2週間も学校を休むことになった。 「歩くとたるんたるんてなるの。」と言うので、すぐ横で顎を注視してると本当にたるんたるんと揺れていて、大ウケ。 「飛んだらどうなる?」とやらせてみたり、もうオモチャ状態。 しばらく楽しませてもらった(笑)。 今週末がピアノの発表会なので、次女にうつると可哀想だぞ~と怯えていたけれども案の定!「耳が痛い…。」という次女Σ(꒪д꒪;)。 ピアノの先生にも「爽ちゃん、おたふくなっちゃ駄目よ!出るわよ!」的な意気込みだったけれど「なっちゃいました~先生~」と報告すると、「ナイショで出ましょう!」と先生はあく

最近の記事
タグで検索
フォローしよう
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

Copyright(c) 2020 石田めん羊牧場 All rights reserved.